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安心サポート(その1)Services for Customer

お問合せから引き渡しまで

1まずはご予約・受付から

電話でもメール・FAXでもOKです。 土・日曜も対応しております。 お気軽にお問い合わせ下さい。

2現地調査

施工現場を確認させて頂き、お客様のご要望をお聞きし、新築の場合には測量、リフォームの場合にはその箇所の採寸・仕様の確認を行います。

3お見積りの提出

建物に対する考え方をうかがい、特に新築の場合には敷地・立地条件などを調査し、建築基準法等の関係法令に照らし合わせ、平面、立面などの基本設計図を作成します。
『希望』が具体化される重要な課程です。 十分時間をかけて、納得できるまで打ち合わせることが大切です。 また、これに加え現地調査を基に、工事費の金額(見積金額)を提示します。 モットーとしまして、詳しく、わかりやすく説明させていただきます。 もちろんお見積は無料となっております。

4ご契約

金額・プランなど、全てをクリアし、お客様にご納得していただいた上で契約させて頂きます。
契約内容の「重要事項」について書面を交付して説明します。

5工事着工(施工)

実施設計図に基づく工事金額の見積りは、工事業者が行いますが、必要に応じて建築士事務所が、その内容や工事業者の選定について助言します。 工事期間中は、各工事の施工検査・強度試験・材料検査結果のチェックを行いながら工事を行います。
工事が契約書などに示された諸条件に従って適切に施工されるよう確認します。 具体的には、工期の調整、各種報告や手続き処理、竣工時の消防署や役所などの検査立合い、及び建築引き渡し時の立合いや最終的な工事の確認などを行います。 職人へのお気遣いは一切不要です。

6工事完了(引き渡し)

設計図とおりに建物やリフォームができているかを施主・施工者(場合にはよっては監理者や役所)それぞれの立場で検査をします。
設計者と施工者が専門家の立場で建築基準法に基づいて検査を行い、不具合が発見された場合は手直しを行います。

7アフターメンテナンス

ご入金確認後、保証書(最長10年)を発行いたします。 また、年2回メンテナンスハガキを郵送させて頂きます。

安心サポート(その2)Customer Support

地域リフォーム安心!満足宣言!! 16のお客様第一・安心サービスプラン

❶ お電話いただければ、当日にお伺いいたします。緊急工事にも対応したします。

❷ 小工事などは、その日のうちにお見積りいたします。(お客様のご都合に合わせます)

❸ 弊社施工現場をご紹介致します。仕上りなどを確かめて下さい。

❹ お客様の不安を解消するため、スタッフ全員の顔写真を公開しています。

❺ 弊社では、営業担当者が工事まで責任を持って対応・管理いたします。

❻ お施主様,ご近隣の方々にご迷惑をおかけしないよう、施工前にご挨拶にお伺いします。

❼ 工事完了後、お客様と一緒に、リフォーム箇所をチェックして確認していただきます。

❽ 最長10年間保証書を発行しております。

❾ 工事完了後にアンケートにお答えください。全て対応させて頂き、不安を解消します。

❿ 年2回、メンテナンスハガキを送付します。メンテナンスご希望の方は全て対応させていただきます。

⓫ 弊社にて施工して頂いたお客様全員の工事データを管理しております。顧客の方には、次回よりお値打ちにサービスさせて頂きます。

⓬ お支払いはリフォームローンご利用ください。スピーディで低金利。

⓭ 「信頼できる会社か所在を確かめたい」そんな方は、ぜひ弊社ショールームにお気軽にご来店下さい。

⓮ お年寄りや身体の不自由な方には、工事前後の片付け、家具移動など、できる限りサービスさせて頂きます。

⓯ 現物を見て、商品をお確かめ下さい。各メーカーショールームへご案内致します。

⓰ 工事完了後、仕上げ等不満がございましたらお申し付け下さい。お客様が納得するまで対応します。