FLOW
リフォームの流れ
01. お問合わせ・お見積依頼・ご来店
ご相談、お見積依頼はお電話・メールになどで承っております。
お住まいに関することなら何でもお気軽にご相談ご連絡下さい。
02. 現地調査
お客様のご都合の良い日時に営業担当者がご自宅を訪問させていただきます。
工事個所を拝見させていただき、採寸等をさせて頂きます。
その際にお客様のご要望を詳しくお伺いさせていただきます。
03. プランお打合せ・お見積り提出
お客様のご希望に合ったプランを作成させていただきます。内容によりますが、イメージプラン図面を使用しリフォーム後をイメージしながらお打ち合わせをし、理想のリフォームプランを作成させていただきます。
その後、お見積書を提出いたします。お見積内容も詳しく、分かりやすくご説明させていただきます。
04. ご契約
お見積書、工事内容にご納得いただけた上でお見積書を元にご契約となります。
施工に関しましても、同じ担当者が工事完了まで一貫しご対応させていただきますのでご安心下さい。
05. 近隣様へご挨拶
工事を行う前に、近隣の方々へのご挨拶をさせていただきます。
マンションの場合は、管理規約に従って管理組合への届け出も行います。
06. 工事着工
営業担当と職人が連携し、配慮の行き届いた現場管理、運営を行います。
施工途中のお客様のご要望にも都度確認し対応させていただきます。
工事中に家具や壁など、大切なお住まいに傷が付かないようにしっかりと養生させていただきます。
07. 工事完了/お引渡し
工事完了後にお客様立会いのもと、営業担当が完了検査を行います。チェックが完了し、お客様への引き渡しとなります。
08. アフターフォロー・メンテナンス
ご入金確認後、工事内容に合わせて、工事保証書(最長10年)を発行させていただきます。
生活を始めてから生じる不具合などが発生した場合は営業担当がお伺いし確認させていていただきます。
保証の範囲内であれば無償でも修理させていただきます。また、年1回のメンテナンスハガキを郵送いたします。